トロントに留学中の意識高くない人のブログ

「トロント 留学」で検索した人を僕の経験を元に少しでも助けたいためのブログです。中の人は立派な人間ではありません。

中の人の紹介

はじめまして。

カナダのトロントに2017年6月より留学中の人です。残り3ヶ月程度で帰国予定です。大学を6年かけて卒業後、4年ほど社会人を経験し、トロントに来ました。いわゆるギリホリというやつです。

 

このブログについて

初めての留学、日本を離れる前は不安もたくさんありました。不安なゆえ、私の臆病な性格もあり、様々な情報をインターネットで収集しましたが、どれも古い情報だったり、実際に留学してからネットの情報と異なることもたくさん経験しました。また、その多くがエージェントが書いた記事で、個人的な意見が入った記事は少ない印象でした。 

同じような経験をこれからトロントに来る人がしないよう、また、一個人からみた留学・トロントの知見を、違った視点からこのブログに残していけたらなぁと思っています。エージェントとか意識の高い人って留学の良い面ばっかり紹介するんですよね。

 

 意識高い系留学生多くない?

「留学 ブログ」で検索すると、まぁ数多の意識の高い人がブログを書いています。現地の大学・カレッジに通っていたり、実際に企業でバリバリに働いていたり、MBA取得を目指したり、素晴らしい経験をしています。私自身はそこまで意識の高い人間ではありません。(仕事の都合もあり英語はある程度勉強していましたが。)

 

そういったブログが人気があるってことは、やっぱりみんな憧れてたりするんですよね。

 

私も安くないお金を払ってここに来ているので、毎日少しずつ勉強していますが、長時間の勉強は疲れちゃいます。家に帰って日本のYouTubeスマホのゲームばかりしています。(そんなんでも英語力は伸びました:TOEIC775→850)

 

留学スケジュール

私のおおまかな留学スケジュールは以下のような感じです。細かいことは別の記事で書きましょう。

語学学校に通う(約8ヶ月)

ビザの切り替え(学生→ワーホリ)

諸事情により何もしない時期(1ヶ月)

現地企業でのインターン(3ヶ月予定←今ここ)

帰国予定

 

最後に

個人的な意見が多いかもしれないので、ご意見ありましたらコメントくださいねー。